FabulousMyanmar

ミャンマーで日本語教師しながら毎月ミャンマー中を旅してます。旅行と学校生活をお届けします~

わたしのこと

 

ここで、わたしの自己紹介を少し。

 

9年前に始めた第二の姓から離脱、アラサー(アラフォー?)で第一の姓に戻りました。

 

9年の間溜まりに溜まった、

 

「ああどこか違う国に行きたい…」

「なんか新しい生活したい…」

 

という思いで、ニュー―ジーランドに遊びついでの語学勉強。

 

一応の職業である日本語教師として出会ったすばらしいミャンマー人の学生たち、

 

そして大好きなミャンマーという国。

 

仕事柄、海外でのお仕事も探しやすく、晴れてミャンマーでの就業が決まりました。

 

日本とはあまりなじみなく、るるぶ地球の歩き方しかガイドブックがない…

 

しかもネットで探しても、なかなか思ったように情報が得られない…

 

そんな思いもあり、今後ミャンマーでの旅行を考えている方のお力になれればと思っています。

 

駐在妻としてでなく、自分から選んで行ったこの国。

 

みなさんに少しでも魅力が伝わればいいなあと思います!

 

f:id:loh:20180224190022j:plain