FabulousMyanmar

ミャンマーで日本語教師しながら毎月ミャンマー中を旅してます。旅行と学校生活をお届けします~

ヤンゴンでカフェ行くなら!Parisianで!

さー、ヤンゴンで歩き回って疲れたな、どっか涼しいとこで座ってお茶飲みたいな…

そう思ったらぜひこちらのお店へ!

その名も

Parisian パリジャン

です!

 

ダウンタウンエリアには2軒あります。

1軒はスーレーパゴダから近く、スーレーのバス停(北方向行き側)のすぐ後ろです。

 

f:id:loh:20190118205853j:plain

店内入ると。

パンにロールケーキに、ずらーと並んでいます。

 

f:id:loh:20190118205855j:plain

おもしろいのは、パンにまじってフィッシュボールがあるところ!

でもけっこうおいしい。

 

お値段は総菜パン&菓子パンは1000チャット前後

ものによっては1500チャットぐらい

 

総菜パンはピザのようなものが多く、菓子パンはかなり甘いです。

 

食パンやロールパンも袋入りで売ってます★

 

f:id:loh:20190118205854j:plain

ミニサイズのドーナツセット。

これで2000チャットなので、おみやげに便利!

日本へのおみやげはむりだけど…

 

f:id:loh:20190118205857j:plain

スーレーパゴダ近くのお店は、1階と2階に喫茶スペースあります。

休みの昼時には、座る場所がないこともあります。

 

f:id:loh:20190118205852j:plain

この日わたしが注文したのは苺がのったデニッシュパンとアイスアメリカーノ

パンは1000チャット!!

いちごのってるのに安い~

ドリンクは1800チャット。

 

ミャンマー全体のお店で言えることですが、飲み物は基本的に高いです。

もっと現代的な(笑)お店なら、コーヒー4000チャットとか、日本と同じ値段します。

 

ここはそれなりにちゃんとしてるわりに、ドリンクはあまり高くないのが◎

平均で2000チャットぐらいです。

 

f:id:loh:20190118205856j:plain

パンのほかにも

カットケーキ

ホールケーキ

クッキー詰め合わせ

もいろいろな種類があります。

 

ホールケーキの写真撮ろうとしたら、店員さんに「No~」と言われてしまった…

デコレーションとか真似されると思ったのかな~

だいじょうぶ、ケーキとか作らないからね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特に3月から5月は乾季で昼間は40度近くまで暑くなります。

むりせず、休憩しながら街歩きを楽しみましょう~!!