FabulousMyanmar

ミャンマーで日本語教師しながら毎月ミャンマー中を旅してます。旅行と学校生活をお届けします~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンゴンは風邪を引きやすい?!

暑いです、ヤンゴンは、12月も。 でも意外と夜中や朝方は冷えるんですよねー。 ヤンゴンに来る予定の方は、体調管理に気をつけてください! こんなに暑いのに、なぜか 風邪を引きやすいです。 日本にいたときはほとんど風邪とかひかなかったんですが。 風邪…

ミャンマー旅行におすすめの場所は?~その②~

ミャンマー旅行におすすめの場所は?~その①~では第3位まで発表しましたが、 今回は第4位からお届けいたします! ちなみに。 わたしが今まで訪れた場所がこちら ●バガン ●インレー湖(周辺タウンジー、カロー、カックー含む) ●インワ(マンダレー) ●モンユワ …

ミャンマー★アマラプラ・インワ観光(マンダレー)

さてー、雨季でも雨が少ないマンダレー。 ミャンマーでは6月から10月上旬にかけて雨季ですが。 雨季の間に雨が多いヤンゴンにいてもすることがないので、一足伸ばして インワ まで会社のミャンマー人たちと旅行へ行きました! もう過ぎ去った8月のことです。…

在ミャンマー日本語学校の授業風景

海外の日本語学校に興味があるかたに、私が働いている ミャンマーの日本語学校の授業 について、少しお話ししていきたいと思います! 作文書いたよ 日本人の教師が担当する授業は、 会話授業が一番多いと思います。 わたしの学校でも、日本人の日本語教師は…

ミャンマー旅行におすすめの場所は?

ミャンマーに住み始めて9カ月。 いままで訪れた町はこのようになりました。↓ ●バガン ●インレー湖(周辺タウンジー、カロー、カックー含む) ●インワ(マンダレー) ●モンユワ ●ミッチーナ ●チャイントン ●モーラミャイン ●パアン ミャンマー旅行を考えている方…