FabulousMyanmar

ミャンマーで日本語教師しながら毎月ミャンマー中を旅してます。旅行と学校生活をお届けします~

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマー☆モラミャイン観光②~チャウタロン東寺と夕日の巻~

モラミャイン観光二回目は チャウタロン東寺 にスポットを当てていきます。 マイナーすぎて訪れる人も確実に少ないであろうこちら 仏教国であるミャンマーでは珍しく、ヒンズー教のお寺となっております。 なので、仏教系のお寺やパゴダとは違い、ゴールデン…

ミャンマー☆モラミャイン観光①~ウィンセントーヤの巻~

さてさてモラミャイン観光の初回は 巨大な寝仏がある ウィンセントーヤ Win Sein Taw Ya を訪れました。 観光地としての説明をしておくと… ・市街中心部の南約24キロメートルの村チャウッタロンの山の中腹に位置する。 ・建設途中だが、高さ28メートル、全長…

マーケットに行こう(モラミャイン編)

マーケットに行こう第二弾! 今回はヤンゴンから車で6時間(遠いね) モラミャインのマーケット をご紹介いたします! ここのいいところは、観光客向け臭がなく、リアルでミャンマーを感じられるところ。 その点はやっぱりヤンゴン中心部やバガン中心部のマ…

外国人の友達を作って海外旅行を楽しもう!~italkiの使い方~

~italkiに登録してもっと旅を楽しもう~ https://www.italki.com/home みなさんは海外旅行先、どうやって決めてますか? もちろん、あれ見たい、食べたい、体験したい、などなど それぞれの理由がありますよね。 そして英語も不安だから、ツアーに参加して…

ミャンマーで働きたい!(日本語教師)

なかなか、突然ミャンマーで働きたい!とか思う方も少ないのかもしれませんが… もし!万が一!そのような欲求に駆られた方のために、わたしがミャンマーで働くことになった道のりを書いてみます。 まず 日本語教師として働き始める。 きっかけは2009年に行っ…

ヤンゴンから車で一時間!タンリンの水上寺院・イェレーパゴダ

ヤンゴン中心部から車で一時間ほど。 水上にたたずむ タンリンの水上寺院 について書いていきますー。 中心部から少し離れているので、観光客に会う確率もぐんと下がります。 一風変わったお寺見たいなとか、中心部から離れているのでおすすめ! お寺は海の…

ミャンマー旅行で持って行った方がいいもの。

みなさん、旅行の際には定番のものから、これ持って行った方がいいのかな?と悩むもの、ありますよね。 先進国で日本と同じようにすぐに高品質のものが手に入る国ならいいですが、ミャンマーとなると、どうなの?と思うものもあります。 結論から言うと、ミ…

ミャンマーのプラグと電圧

さあ、だいたい行先も決まったぞ、あとは荷物を準備して… そんな段階で大切なのが、 「この電化製品、そのまま使えるのかな?」 ってことじゃないでしょうか? ここでは ミャンマーのプラグと電圧 について、説明したいと思います! 変換用アダプター ・ミャ…

ミャンマーご飯その②

ミャンマーご飯その①続き。 takloh.hatenablog.com わたしの個人的な意見ですが、この国でご飯を食べる場合、中途半端なホテルの食堂とかで食べるより、町のこぎれいな食堂とかレストランで食べたほうがおいしいと思うのです。 観光客向けのとこではなくて… …

ミャンマーご飯その①

ミャンマーのご飯て、いったいどんなの? と思われてる方も多いでしょう。 わたしも、いまだにどんなの、とはっきり言えません(笑) でもたぶんカレーなのかな… 日本みたいのではなく、上に油がたくさん浮いてるんです…! はじめて行ったときはあまりおいしい…

わたしのこと

ここで、わたしの自己紹介を少し。 9年前に始めた第二の姓から離脱、アラサー(アラフォー?)で第一の姓に戻りました。 9年の間溜まりに溜まった、 「ああどこか違う国に行きたい…」 「なんか新しい生活したい…」 という思いで、ニュー―ジーランドに遊びつい…

ミャンマー観光でお勧めの旅行会社さん

gg.yangon. わたしは二度ミャンマーに旅行に行ったわけですが、その二度とも使わせていただいた ミャンマー現地の旅行会社 を紹介したいと思います。 日本からツアーに申し込む方もいると思いますが、そうする自分の好きなところに行けないとか、ここはいら…

ミャンマーの高速バスに乗ってみよう

ミャンマーに旅行で訪れる方は専用の車をチャーターしているか、タクシーを使うことが多いですが、せっかくならバスに乗って遠出するのも一つの手です。 私も二度目のミャンマーで、 ヤンゴン→モラミャイン の高速バスを使ってみました。 料金は一人5ドル。 …

マーケットに行こう(ヤンゴン編)

ミャンマーに来て楽しいのは、なによりも マーケット! とはいっても、食べ物(いわゆる屋台飯)は怖くて買ったことないんですけど… 現地の雰囲気を感じたいならぜひおすすめのマーケットめぐり。 わたしが訪れたことのある何か所か紹介していきます。 まずは…

ミャンマー☆ヤンゴン観光~シュエダゴンパゴダ~

ミャンマー観光で最初にぜひ行ってほしいのがこちら! シュエダゴンパゴダ 覚えにくい名前ですが… シュエダゴン・パゴダ、途中で切るとちょっと覚えやすいかな? ここに行かなければミャンマーに行ったとは言えないぐらいの場所です。 場所はダウンタウンか…