FabulousMyanmar

ミャンマーで日本語教師しながら毎月ミャンマー中を旅してます。旅行と学校生活をお届けします~

ミャンマー観光でお勧めの旅行会社さん

gg.yangon.

わたしは二度ミャンマーに旅行に行ったわけですが、その二度とも使わせていただいた

ミャンマー現地の旅行会社

 を紹介したいと思います。

 

日本からツアーに申し込む方もいると思いますが、そうする自分の好きなところに行けないとか、ここはいらないけど…とかありますよね。

わたしは日本から航空券を買い、ホテルを予約し、現地ツアーはこちらの旅行会社さんを利用しています。

 

その名も

「G&Gミャンマー

正式名称は違う気が…

 

f:id:loh:20180224122623g:plain

画像はスクリーンショットです。

 

ヤンゴンミャンマー人が経営されていて、日本語も話せるので安心!

私が二度目にお願いしたとき、間が二年空いてるし、名字も変わってたのに、ちゃんと覚えてくれてました。

こちらから何も言ってないのに、「Lohさんですか?」って。

 

それになによりいいのは、他の日本人経営の会社に比べて安いこと!

同じような行程で見積もりをお願いして、半分ぐらいのお値段でしたよ!(そうじゃない旅行会社さんもあると思いますが…)

 

とっても明朗会計で、料金は

①ガイドさん代

②タクシーチャーター代

のみです。

 

一日その二つを貸し切っているので、行程が少し変わっても問題なし!

途中であのマーケット寄りたいなーとか、対応してくれます。

食べるところも心配の必要なし。

f:id:loh:20180224120356j:plain

こんな感じの、ミャンマー料理以外も作れるところに案内してくれます。

これは二人分…ライス、空心菜炒め、八宝菜?、スープ、ペットボトルの水

総額6500チャット。

 

わたし現地の雰囲気は触れたいけど、食べ物でお腹痛くなったりするの嫌なので、これはありがたいですねー。

ただ、あまりに観光客向けが嫌なら、そのように伝えておけば、いい感じのところに連れて行ってくれるはず…

 

つまり!

こちらの希望をほぼ受け入れてくれるのです…!

ありがたやー

 

社長さんが女性で、細かいところにも気配りがすばらしい…

もう、働きたいよそこで…

 

f:id:loh:20180224124111j:plain

ガイドのピューさん。

かいがいしく世話してくれました。

 

旅行するときにガイド付けるかどうか?悩む方もいると思いますが、こちらでお願いすれば専用ガイドさんなので、融通が利きます。

写真も撮ってもらえるし、通訳、現地の方とのふれあい、情報…

専用車もあれば、移動にも困りません。

特に田舎に行くと、移動手段をどうするか?疲れてる時に考えるのは大変です…

 

ただ、ヤンゴンの中心地をめぐるだけならいらないと思います。

旅行慣れしている方なら、現地のタクシーを一日チャーターもありですね。

 

旅行期間と行く場所にもよりますが、

・期間が一週間程度

・田舎に行きたい

・団体ツアーは嫌だけど、現地で自分で交渉するのはちょっと…

という方なら、こちらの会社から専用ガイドさん付き、おすすめします。

ミャンマー旅行 G&G

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

格安で航空券を予約したいならこちら↓

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はトラベリスト