FabulousMyanmar

ミャンマーで日本語教師しながら毎月ミャンマー中を旅してます。旅行と学校生活をお届けします~

ミャンマーのロンジーでコーディネイト★

ロンジー第4弾!

今回はロンジーと普通の洋服をあわせたコーディネイトをご紹介します。

 

よかったら第3弾までもあわせて読んでみてください!

takloh.hatenablog.com

 

上下セットで着ると、がんがんミャンマー人ぽさが増しますが。

意外に、日本人にはなんとなーくあわないのかな~なんて思っちゃうことも。

やっぱり顔が日本人だとだめなんだろうか…

 

そこで!

カラフルなロンジーをスカートのみ着用、トップスは普段の洋服をあわせると、ミャンマーらしさを醸し出しながら、おしゃれも楽しめちゃいます!

 

バッグ付きで4点コーディネートしてみました!

センスがあるかどうかはわかりません!(笑)

 

f:id:loh:20190112121207j:plain

赤をメインに!

ニットはバンコクへ行ったときに購入したZARA、バッグはヤンゴンにある

Yangoods

というおしゃれなかばん&小物屋さんで。

ヤンゴンの街並みが描かれたデザインがかわいいです。

 

f:id:loh:20190112121206j:plain

カラフルなロンジーをメインに、トップスはシンプルに!

この白トップスもZARAで。

ピンクのかばんはダウンタウンにある

HLA DAY

という雑貨屋さんで。

 

f:id:loh:20190112121205j:plain

民族柄じゃないロンジーとノースリーブトップスをあわせて。

このトップスもZARA

ここまでZARAで購入した洋服を使ってますが、ヤンゴンにはありませんのでご注意を!

 

f:id:loh:20190112121208j:plain

ストライプのロンジーに、道端のお店で買ったレースのトップス。日本円にして700円ぐらい、安い!

でも会社の人には大好評の一枚。

服だけ見ると普通の洋服にも見えてしまいますが、そこにはミャンマー語がプリントされたバッグをあわせて。

バッグにつけているピンバッジもスーパーなどいたるところで安く手に入るので、ぜひお気に入りを探してみてください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

今回は4点だけご紹介しましたが、意外と洋服とも相性がいいロンジー

日本ではくのは難しいですが、生地だけで持って帰って、おみやげやクッションカバー、テーブルクロスなんかにしてしまうのもいいと思います★

 

記事内に出てきた

Yangoods

HLA DAY

この2店も今度ご紹介したいと思っています。